ブログ

2022年7月の記事一覧

バスに乗って川へLet’s Go!【そらチーム】

川遊びの話をしているくじらさんを見て、「いいなあ~」「楽しそう・・・」と子どもたち。

「実は・・・今度そらさんも川遊びに行くんだよ!」と伝えると「ヤッター!!」

この日を待ちわびていました。

 

さあ、身支度を済ませて出発~!

 バスの中では、川の話しで持ち切りでしたよ(笑)

 

そして桐生のオランダ堰堤に到着☆

 

わくわくしながら準備体操をして、いざ入水!!

 

最初は川の冷たさに驚いていましたが

少しすると・・・きもちいいー!

 

みんなで並んで、全力でサンダルに入った石を取っていますが・・・

なかなか取れません(笑)

 

川の深い所にも挑戦しました!

 

浅瀬では山作りや温泉作りが始まっていましたよ ♪

 

楽しかったね!

12人みんなで行くことができて良かったです!

 

次はザリガニを釣りに行こー!!と子どもたちとお話しました。

先生も楽しすぎて、今日はすぐに寝ると思います(笑)