ブログ

2022年8月の記事一覧

初めての・・・!【1歳児 だいちチーム】

今日は、だいちさんになって初めて取り組む、絵の具あそびでした。

 

今まではイスに座ってそれぞれが制作していましたが、今回はなんと、大きな模造紙にみんなで描いて楽しみましたよ♪

 

筆をもらって、さあ描くぞ~

ぬりぬり、楽しい~

筆についた絵の具がなくなると、

自分から手を伸ばしてつけていましたよ✨

 絵の具が手や足についてもへっちゃらです(笑)

うわぁ、べたべた~ (>_<)

 紙の白いところがなくなってしまうぐらい、

みんなでいっぱい描いたよ~☺

もっともっと、描いちゃおうっと。

そして・・・

じゃあ~ん!こんなにステキな壁面飾りになりましたキラキラ

制作が大好きなだいちチームの子どもたち!

これからも色々な制作を通して

様々な素材に触れていけるよう工夫していきますね☺