ブログ

2022年7月の記事一覧

梅ジュースでカンパーイ🥂【そらチーム】

梅とお砂糖を入れて待つこと1か月、梅シロップが出来上がりました。

いよいよ味見の日・・・

「えっ?もう飲んでもいいの?」

わくわく。

 

そっと蓋を開けて・・・どれどれにおいをかいでみよう☺

 

梅を取り出したら「えーこんだけ~?」「みんなの分ある?」

「梅がしわしわになってる~」

「ジュースは黄色や!?」と不思議そうな子どもたち。

 

さてさて・・・水で割ってからいただきます。

みんなで「カンパーイ!!!」

 

「どんな味がするかな」最初は少し味見から・・・

 

 

「美味しい」「ちょっと酸っぱい」「大人の味やな」と子どもたちの反応は色々。

中には「おかわりー!」というお友だちもいましたよ。

飲み終わった後はみんな笑顔、笑顔 (*^^*)

 

園長先生たちにも「どうぞ!」と持って行って飲んでもらいましたよ!

「甘くてと~っても味しい♡♡♡」と喜んでもらいました。

また作りたいね☆