ブログ

2022年12月の記事一覧

石山くじら保育園にサンタさんがやってきた! 【クリスマス会 その2】

(前回からの続きです)

手遊びうたをみんなでしていると、どこからか、鈴の音が・・・!

「もしかして!!サンタさん!?」とザワザワし始め、窓を開けてみると、なんと・・・!サンタさんが石山くじら保育園に来てくれました🌟

「わー!!」「サンタさんや!」と本当にサンタさんが来たことに目を丸くさせて驚く子どもたちでした。

外国のはるばる遠いところから来てくれたサンタさん。子どもたちからの質問に答えてもらいました。

「どこから来たの?」「好きなフルーツは何?」「トナカイさんはどこにいるの?」と目を輝かせながら聞いていました。

 

その後はうみチームさんから順番にプレゼントを頂きましたよ。

優しそうなサンタさんの姿をじーっと見つめたり、初めは怖くて泣いていたお友だちも手をつないでもらったら、笑顔になったりしていました。

「プレゼント、ありがとう。」のお礼もしっかり言えましたよ。

 

記念撮影もしました。

人見知りをしてしまう、うみチームさんもサンタさんの優しい雰囲気を感じ取ってか、皆うれしそうでした。

だいちチームさんのお友だちは、「サンタさんにだっこしてもらったよー」とうれしくてお部屋に戻ってからも何度も言っていたり・・・。

 

うれしくて気持ちが高まった以上児さんたち。

「サンタさん、ほんまに来たなあ。」とお友だちとサンタさんについて、色々と話していました。

 

サンタさんとお別れのハイタッチ。「サンタさん、ありがとう。」「また、来年も来てね」

 

楽しいことが盛り沢山だったクリスマス会🎄

子どもたちにとって、心に残る良い思い出となっていればなと思います。

子どもたちのキラキラした表情も・・・私たちにとって何よりうれしいことでした(*^-^*)

サンタさん、また来年、石山くじら保育園で待ってるね🎅