ブログ

2022年10月の記事一覧

みんなで初めての体操教室!【2歳児 あめチーム】

今日は唐橋くじら小規模保育園、石山くじら小規模保育園のお友だちと一緒に、3園合同の体操教室に参加しました。

初めて会う他園のお友だち、体操教室のコーチにちょっぴりドキドキしつつも、しっかりお話を聞いていたあめさんです。

 

色々な運動用具や、ふわふわマットに子ども達もわくわく!

どれからやってみようかな~?

鉄棒はぶら下がる?

それとも、くぐっちゃう?

マットのお山を、ジャンプ!

平均台は落ちないように気を付けて。

フープにボールを入れられるかな?

よーくねらって!

 

「入らない汗・焦るちょっと下げて~。」とお願いして、上手に、ポイッとできました☺

  

最後 はみんなで ❝♪~アイアイ❞ のおうたに合わせて、楽しくダンス!

ウッキーポーズもばっちりですキラキラ

 

秋の深まりを感じるこの頃ですが、汗をかくくらいにたくさん体を動かしたあめチームさんでした。

また2月にも、3園一緒に体操教室をする予定です!

今度は、どんな事を教えてもらえるのかな~?

いっぱい楽しもうね。