ブログ

2022年3月の記事一覧

お別れ会をしました。

在園児から、卒園するお兄さんお姉さんにお礼とお別れを伝える会をしました。

今年いっしょのお部屋ですごしたそらチームの子どもたちが司会にチャレンジ、『つぎは〇〇チームさんからのプレゼントです!』と元気よくいってくれました。

卒園するくじらチームの子どもたちは卒園式でうたう歌を歌いました。

心のこもった、とってもかっこいい歌でしたよ。

 

そらチームのみんなでつくった横断幕をかざってスタート!

 

初めての司会でドキドキ 「うみちーむさんからのプレゼントです」

 

うみチームの子どもたちはいつもうたっている『むずんでひらいて』の手遊びをしました。

 

緊張したけど、がんばって言えました!「つぎはだいちさんからのプレゼントです」

 

だいちチームの子どもたちは、みんなが大好きな『はたらくくるま』のうたをうたいましたよ。

 

緊張するけど、力を合わせて「つぎはあめチームさんからのプレゼントです」

 

あめチームの子どもたちは、『おおきくなったらなんになる』の手遊びをしました。

 

ドキドキのそらチームさん、「次ちゃんと言えるかな・・・」

 

にじチームの子どもたちは、いまの卒園児が一昨年のお別れ会で歌った『ね』の歌を歌いました。

 

にじチームの子どもたちは手作りのメダルもプレゼント。

 

そして、そらチームの子どもたちは卒園式に胸につけるコサージュをプレゼント。

 

もらった子どもたちはすてきなコサージュを「きれい~」と言いながら眺めていましたよ。

 

くじらチームの子どもたちは、卒園式に歌う歌『とはともだちのと』『おおきくなっても』を歌いました。

 

最後にみんなでハイタッチ。

あと少しですが、いろんなチームのたくさんのお友だちとふれあって、たくさん思い出を増やしてほしいです。