ブログ

あーかい あかい もみじのは~♪【1歳児 だいちチーム】

お散歩途中でよく見かける”もみじ”

「赤いね~!」と言ったり、『あーかい あかい もみじのは~ ♪ 』と歌ったり。

実際に見て、触れて、絵の具遊びに繋げました美術・図工

 

「これがもみじ~。」

 

「ちょっとさわってみたいなあ~。」

 

「さあ、色をぬっていくよ。」

 

反対のお手々でもみじを押さえて、ぬりぬり~。

 

たくさんぬれたよ!

 

赤、オレンジ、黄色の三色をぬりました。

 

大好きな絵の具あそびで、この真剣な表情!

 

「いっぱいぬりぬりする!」と言ってがんばりました。

 そして・・・

もみじの木完成~!

 

 

お友だちと一緒にはいポーズ♪

 

ミノムシバージョンもつくったよ。

お顔のパーツと体の枝をペタペタと貼って、

可愛いミノムシさんができました。

 

秋も終盤、冬に移り変わっていきます。

季節を感じながら元気に過ごしていきたいです(*^^*)