名探偵、登場!!【3歳児 にじチーム】

活動後、お着替えをしていた所に、あれ?

シャツの落し物が・・・。

保育者:「あそこにあるのって?」

 Aちゃんが拾ってくれて「これ・・・誰のかなぁ・・・?」

みんな:「???」

Bちゃん:「Bが!!」

と言ってシャツを手にすると、くんくんくん・・・香りを確認。

その姿にCちゃんもくんくんくん。

 

Bちゃん&Cちゃん:声をそろえて「ん!?、これ、Dちゃんの!!」

Dちゃん:「えっ?Dちゃんのこれだよ」と、よく似ている色のシャツを見せてくれました。

Eちゃん:「ここ、何か書いてある。何て書いてあるの?」とタグを見つけて保育者の元へ・・・

保育者:「どれどれ・・・何かなあ? あっDちゃんって書いてあるよ!!」

Dちゃん:「・・・い、今、片付けようと思ってたよ・・・汗・焦る

 

新たな証拠が出てきたことで、自分の物だとわかり

カゴへと片付けるDちゃんでした・・・。

 たくさんの名探偵のおかげで、一件落着(笑)