ブログ

夏を満喫!プール遊び【あめチーム】

8月、毎日暑い日が続いていますが、あめチームのみんなはプールあそびを満喫中!

お水が顔にかかっても、泣かずに遊んでくれるようになりましたよ。

これは、だいちチームさんの浅いプール。

だいちさんがお部屋に入った後、ちょっとおじゃましちゃいました。

ごろんと寝転がって・・・のんびり、気持ちいい~ ♪

これは、あめチームさんのプール。

ペットボトルやカップにお水を入れてジャー!

「雨降ってきたよ~」と、お友だちにもジャー!とかけあいっこ。

 そしてこの日は、幼児クラスの大きいプールにも入りましたよ。

いつもよりも大きくて、お水もたくさん!!

怖がるかな・・・と思ったのですが

「おおきいー!」と大喜びの子どもたち。

早速みんなでワニさん歩き。上手上手~ (*^^*)

8月も後半・・・プール遊びができる日も残り少なくなってきましたが、

まだまだ暑い日は続くので、最後まで楽しんでいこうね。