ブログ

クリスマスリース つーくろ ♪【0歳児 うみチーム】

発表会🎹、クリスマス会🎄と楽しみなことがいっぱいの12月!

うみチームのみんなでクリスマスリースを作ったよ!

 

用意を始めるとみんながソワソワ・・・

なになに!?と手を伸ばしていました。

 

まずは緑の絵の具を、ダンボールにぬりぬり~美術・図工

お手てでもペタペタ

絵の具をちょんとつけて~

のびのび塗って楽しんでいました😁

 

絵の具が乾いたら、ダンボールを輪っかの形に切っておきます。

そこにボンドをつけると不思議そうなみんな。

ふわふわの飾りをつけるよ~

毛糸を手にして「なんだろう・・?」としばらく見つめた後、思わず口に運ぼうとして、慌てて止める担任でした💦

先生やお友だちのまねっこをして、色とりどりのふわふわ毛糸をペタペタ~

 

 もっともっとやりたいなー!という姿もみられました。

 

まつぼっくりやどんぐりもつけて・・・ほら、こんなにすてきなリースができました!

お部屋に飾ると、子どもたちはじーっと見上げて嬉しそうでしたよ。

このリースを見ながら、みんなでクリスマスを楽しみに待ちたいと思います🎄

サンタさん来てくれるかな~🎅