ブログ

夏だ!わっしょい!夏祭り!!【0・1・2歳児チーム】

新型コロナウイルスの拡大に伴い、残念ながら今年も子どもたちだけでの開催となってしまった夏祭り。

でも、先生や友だちと一緒にたっぷり楽しみましたよ。

かわいいゆかた姿で、早速遊びのコーナーへしゅっぱ~つ!

・ヨーヨー釣り

0歳児にとっては初めての夏祭り。

「ん?これは何だろう~???」

「どれにしようかな~?」

1歳児は、積極的に好きな色を選んでいました。

2歳児は、金具の付いたひもでヨーヨー釣りに挑戦。

「取れた~!」お目当ての色が釣れて喜ぶ子どもたちです。

・駄菓子バイキング

ひとりずつ袋をもらって、好きなお菓子を選んでいきます。

「ど・れ・に・し・よ・う・か・な?」

「メロン味!」「イチゴ味!」

お部屋に帰ってからしばらくは、お菓子の見せあいっこタイムが続きました(笑)

・お部屋で魚釣り

お兄さん・お姉さんたちが作ってくれた色んな色のお魚、カニ、イルカ…

磁石を付けた釣り竿で釣っていきます。うまく釣れるかしら?

上手に釣れたら「もう1回!」

 ・盆踊り

最後は2,3歳で盆踊り『きのこ音頭』を踊りました。

みんなで円になって、スタート!

♪~きのこ、のこのこ元気の子~ 音頭に合わせて手拍子したり、ジャンプしたり。

3歳児のお友だちを真似して踊る2歳児です。

♪~ちょちょんがちょん

この日は、お土産に花火をもらって、とっても嬉しそうなみんなでした。

「おもしろかったね!」

来年は、お家の人も一緒に楽しめるといいな~ (*^^*)