お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ👻【1歳児 だいちチーム】

今日は待ちに待ったハロウィーン🎃

かわいいおばけさんと、かぼちゃさんの登場です!

「おばけとかぼちゃ、どっちがいい~?」と聞くと

「おばけがいい!」「かぼちゃ!」と、それぞれが好きな衣装を選びました☆

さぁ!事務室に、お菓子をもらいに行きますよ~!

かぼちゃのバッグは、自分たちで作ったもの ♪

筆で絵の具をぬって、お顔のパーツをのりで貼って仕上げました。

お菓子をもらうと「ありがとう」と、ペコリとお辞儀もできました。

おっと、お気に入りのカチューシャが取れないようにしなきゃ!

どんなお菓子が入っているのかな??

並んで順番も待てましたよピース

あっ、うまい棒発見!

お菓子をしまってと・・・

しっかり、もらったお菓子を持って帰らなきゃ。

大事に大事に、お部屋に持って帰りました。

 

お菓子の入ったバッグも衣装もお気に入りで、手離さなかったり「いやー(>_<)」と、脱ぎたがらなかったり・・・

この日以来、お買い物に行く時は必ず、かぼちゃバッグを持参するお友だちもいるようですよ(笑)

それだけ、みんなが楽しんでくれたんだなぁ・・・と、担任も嬉しい気持ちですハート