あとは僕たち私たちにまかせてね!【4歳児・そらチーム】

今日は、今週の土曜日に卒園式を迎えるくじらチームさんのお別れ会。

たくさん遊んでもらったお兄さん・お姉さんに、みんなから「ありがとう」の気持ちを込めて、手作りプレゼントやお歌、手遊びを贈りました。

そらチームさん(4歳児)は、初めての司会に挑戦しました。

 

 

うみさん(0歳児)からは写真付きのお花🌸

両手で大きなプレゼントを持って渡しました(*‘ω‘ *)

だいちさん(1歳児)からは手遊びとお歌♪

上手な出し物に、照れくさそうに喜ぶくじらさんです( *´艸`)

あめさん(2歳児)からはお歌と冠👑

折り紙で折った冠に、好きなシールを貼って作ってくれたそうです(^-^)

にじさん(3歳児)からは手作りメダルとお歌🥇

お兄さん・お姉さんの似顔絵と折り紙が貼ってあるステキなメダルです(*^▽^*)

そらさん(4歳児)からはお部屋の飾りつけと、卒園式に着けてもらうコサージュをプレゼント🌷

1つ1つ手作りなので、愛がいっぱい詰まっています♡

くじらさんからは、お礼の言葉と『こころのねっこ』というステキなお歌のお返しです(^^)

♪~いつのまにか大きくなった いつのまにか泣かなくなった 

   いつのまにかこけなくなった いろいろできるようになった・・・

   はじめての出会い はじめての仲間 はじめて知ったたくさんのこと

   ここで過ごした毎日が みんなのこころのねっこになれ

 

 

お別れ会の練習、卒園式の練習の見学をしていると「ほんとにくじらさんって小学校に行っちゃうの?」や「寂しい」と口にするそらさん。1年間同じ保育室で過ごしてきたこともあり、色々な思い出があります。

みんなも、くじらさんになった時にそう思ってもらえるように、かっこよくて優しいお兄さんお姉さんになろうね☺

くじらさん、小学校に行ってもまたあそびに来てね💛