ブログ

お寺へ初詣に行ってきたよ【1歳児 だいちチーム】

近くのお寺へ初詣に行ってきました。

 

仏様のところへ行って、皆が元気に過ごせますようにってお参りすることや、お金をお賽銭箱に入れることも話していたので、道中から「お金、入れるねん~!」と楽しみに言っているお友だちもいました(笑)

紐を持って「ゴーン」と鐘を鳴らします。

「お金入れるからね~」と、そっと五円玉を入れ、チャリン!と音がすると「おお!」というリアクション。

「入った?」と不思議そうに見ています。

 

鐘の紐を持つのも、ワクワクハート

 

上に大きな鐘がある~と見上げています。

 

 

「仏様がお寺の中から見てくれたはるよ」と話すと、興味津々にのぞき込む子どもたちでした。

お寺の方も出てきて下さり、皆で「ありがとう」も言えました。

今年も仲良く元気に過ごせますように。

 

だいちチームさんも残すところ、あと2ヶ月と少し。

可愛い笑顔と共に一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。