もっと高く、あーがれ!【1歳児 だいちチーム】

伝承あそびに、一人ひとりがビニール袋で手作りの凧を作りました(*^-^*)

さあ、お外で揚げてみるよ。

 

待って、待って~

 

おっと、紐が絡まってしまいました。

自分でまっすぐ直すから見ててねー。

 

次はこっちからスタート。

「ヨーイドン!」

 

「○○くん、待って~」

 

みんなで凧揚げって、とっても楽しいね!

 

「せんせ~い!」と上手に揚げられるところを見せてくれました。

 

自分の凧がお気に入りです ♪

 

 

何度も何度もウッドデッキを往復して、お友だちや先生と一緒に楽しみました。

 

 

凧あげは初めての経験だったのですが、担任が思っている以上に楽しんでくれたので良かったです。

友だちとヨーイドン!をしたり、無邪気に走り回ったりと、たくさん笑顔を見せてくれました。

遊び終えても、凧を片付けたくなくて「いやー。」と怒っているお友だちもいましたが、それだけ楽しんでくれたのだと思うと嬉しい気持ちです。

今後も、日本の伝統的なあそびを楽しんでいきたいと思います。