ブログ

ドキドキ!ワクワクのクッキング!【にじチーム】

夏といえばお祭り!お祭りといえば焼きそば! 

ということで焼きそばのクッキングに挑戦しました!!

 

その前に手をしっかりと洗わなきゃね!

 

 

色々なお野菜を細かくしていきます。

まずはもやし。半分にポキッ。

  

 

次はキャベツ!細かくちぎっていくよ。

 

そして人参も小さくして・・・完了!

 

ちぎった野菜を、お友だちと協力して給食室に運びます。

落とさないように、慎重にね。

給食の先生に「洗ってください」「お願いします」と渡しました。

 

きれいになったお野菜が、もどってきました。

いよいよ炒めていきますよ。

担任がひと種類ずつホットプレートにのせると『じゅー』という音がして、

湯気が『ぶわー』っと立ちのぼって「うわぁ~」という歓声があがります。

ソースをかけて、出来上がり~ (*^^*)

おいしそうなにおいが、お部屋に広がります。

 

いただきまーす。

「くんくん」いいにおいにつられて、他のクラスのお兄さんやお姉さんも見に来ていましたよ。

 

おかわりもいっぱいしました。おいしかったね。

この日、お家に帰ってから「お手伝いする!」と言ってくれたお友だちが

何人もいたようです。

保育園でも、またクッキングしようね♡